NAKAのイラスト工房、今回はアナログで攻めてみました!

 いらっしゃいませ。
 当館はヒヨッコ絵師NAKAのアトリエです。館内にて、館主がちまちまと描いているイラストなどを展示させて頂いております。ご興味とお暇のある方は、どうぞお気軽にお立ち寄りください。まだ展示できる作品などが少ない状態ではありますが、これから少しずつ、内容を充実させていく所存です。


 さて、きちんとした更新は半年ぶりという、いくらなんでも間が開き過ぎじゃないのかと我ながら思うのですが、ともあれ久々の更新です。
 前回の更新に引き続き、今回の新作も艦これイラストになりますが、今回のイラストは透明水彩によるアナログ絵になっております。
 今どき、なぜにアナログ? と思われるかもしれませんが、私が学生の頃は、今のようにはPCやソフトが安く充実していた訳ではなかったのでイラストは基本、手描きでした。で、その時にとりあえず手元にあって使った事のある画材が透明水彩だったんですね。そんな訳で学生当時は主に透明水彩と、使い勝手の近いカラーインクを使ってイラストを描いておりました。
 今の世の中はまさにデジタル全盛ですが、私としてはアナログの味、とでも言いましょうか。そう言うものも大好きだったりします。なので「自分ももっとアナログ絵が上手く描けるようになりてぇ!」と、今回はアナログで描く事にした次第です。

 あとサイトの記事がまだまださびしいので、今回のイラストの制作過程をまとめたメイキングを“特設展示コーナー”にて展示する事にしました。“ギャラリー”とあわせて、お立ち寄りいただければ幸いです。

 ・新作イラストはこちら →“ギャラリー”
 ・メイキングはこちら  →企画展示“透明水彩で描く艦これイラスト メイキングオブソロモンの鬼神さんPart1”



 それでは、どうぞごゆっくり。

(館主)

 

更新履歴

2016年05月29日
特設展示コーナーに企画展示“透明水彩で描く艦これイラスト メイキングオブソロモンの鬼神さんPart3”を追加しました。
2016年05月04日
特設展示コーナーに企画展示“透明水彩で描く艦これイラスト メイキングオブソロモンの鬼神さんPart2”を追加しました。
2016年04月25日
トップページを更新しました。
“ギャラリー”ページに新作イラストを追加しました。
特設展示コーナーに企画展示“透明水彩で描く艦これイラスト メイキングオブソロモンの鬼神さんPart1”を追加しました。
2016年02月04日
“ご意見・お問い合わせ”ページの注意事項を一部更新しました。
2015年10月15日
トップページを更新しました。
“ギャラリー”ページに新作イラストを追加しました。
特設展示コーナーに企画展示“MMD動画【不明な提督が着任されました】~とある提督の物語とその結末~”を追加しました。
2015年07月28日
”ご意見・お問い合わせ”ページにて問い合わせフォームがご利用可能になりました。
2015年07月26日
NAKAのイラスト工房、オープンしました!
“ギャラリー”ページを公開しました。
“特設展示コーナー”、および企画展示“勝手にキャラデザ、絵描き流ラノベの楽しみ方”ページを公開しました。
“館主のプロフィール”ページを公開しました。
“関連先リンク”ページを公開しました。
2015年01月24日
サイトを仮開設。開館予定の告知をアップしました。